BLOG

update:2021.11.02

すこし愛して、なが~く愛して。

とっても久しぶりなブログになってしまった。

東京の非常事態宣言が解除されて、感染者数もかなり少なくなりましたが

特にぼくの生活は変わらずに忙しい毎日が過ぎています。

 

忙しがっているのはとても嫌なんですが、事実とても忙しい。

 

救いがあるとすれば、この歳になってもいろいろなことにチャレンジ出来る。

そして、まだまだクリエイティブでやりたいことあるんだなーと思えることかな。

 

「あの表現であたらしいCM作ってみよう」

「あの企業のCIが変わったらすごいことになるぞ」

「ぜったいこのプロジェクトはみんなでチームで成功させる」

「あの提案、この提案、全部実現させよう!」

「長いプロジェクトの集大成!しっかり完結させよう」

 

鼻息だけはあらいぼくです。

 

それに、実はいまイマジンがすごいことになってます。

白い子もめがねの子も、いいデザイン!いいクリエイティブがバシバシ出ています!

デザインだけに留まらず、コピーや映像関係など垣根をこえて仕事が出来ているなーって実感します。

本人たちはそんなに実感ないかもしれないけど、関心しきりです。

 

ただイマジンの問題点は、最近のぼくが「提案するのが面白い病」になっていて、

ついつい安請け合いというか、なんでもかんでも首をつっこむというか、

自分で自分の首をしめいている感がいなめないなーと思っています。

自責の念をこめて、年末にかけてしばらくおとなしくしようと思う今日このごろです。

 

タイトルの「すこし愛して、なが~く愛して。」糸井重里さんの名コピーですね。

むかしサントリーのCMで見たときは、大人ってすごいなって思った記憶があります。

大人になっておじさんになって大人の女性と酒でも呑むんだろうなーって漠然とした想いは

現実のものとはならず、イメージした大人にはなっていませんね。。下戸だし。

 

でも、若い時には「太く、短く」みたいな血気盛んな時期もありましたが

今となれば、「すこしでいいから、ながくおねがいします」みたいな考え方になりつつあるのかな。

人生も仕事もその時その年代なりのいいペースで付き合えるといいですね。

 

と言いつつも、しばらくはまだまだ全力疾走続くのかな?続けるのかな?

その答えは、クリエイティブの神様だけが知っているのでしょう。

ただ、ぼくのクルマのコンソールには

宝くじがしっかり入っていますから。まだまだ夢は続きますよ。

あれ?これじゃすこし愛して、なが~く愛してじゃないじゃんね。

まぁ、気を取り直して最後を締めましょう。

「当たれーーー!!!」

では、ごきげんよう。

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.