BLOG

update:2021.07.01

もう料理をしないなんて♪言わないよ絶対

というタイトルですが、自慢することじゃないですが

ぼくは料理をしません。

 

そりゃーお湯沸かしたり焼きそばぐらい作りますが

ぼくの作る、フレンチトーストのまずさは天下一品です!

なんかいろんな味がします 笑

 

じつは今年のはじめから、長野都市ガスさんのYouTubeチャンネルにて

料理動画制作を担当させていただいています。

そこで出演されているのはイタリアンのシェフ「シェフロピアさん」!

YouTubeの登録者数50万オーバーの長野県が誇る料理界の人気シェフです!

そんな方の料理動画を制作するディレクターが

悪魔のフレンチトーストを作っているとはつゆ知らず・・・(最近バレてますが)

毎回、撮影でお世話になっております。

・シェフロピアさんのチャンネルは こちらから

・長野都市ガスさんのメイキング動画は こちらから

 

シェフロピアさんは、長野市の「リストランテ フローリア」というイタリアンのお店のオーナーシェフです。

ぼくのおすすめは「真鯛のパスタ」これあまりの旨さに絶句しますよ!

あと、ティラミス!これまた美味しくて激しくうなずいちゃいますよー

ぜひ、特別なひとでも誘って行ってみてください♪

そうそう、シェフはバイクも乗るので、撮影の時には時間あまりないんですが

隙をみてバイク談義もしています。

なんか色々と共通点も多くて、毎回そういった面も楽しみに撮影しています。

プロデューサーも音楽つながりバンドつながりで共通点があり

撮影自体はハードですが、現場はとてもいい雰囲気で楽しい撮影です。

 

次回の収録はまた9月ごろにある予定なんですが、

長野都市ガスさんのプロデューサーの粋な計らいで

今度、撮影前に都市ガスさんの料理教室を使って、スタッフの方に弟子入りして

料理を事前に教わることになりました!

 

これもひとえにぼくのポンコツぶりを心配してくださった方々のやさしさ♪

あと、あまりにも料理のことを知らなさすぎるぼくに恐怖を覚えたのでしょう 笑

いや、真面目にありがたい申し出!関係者のみさんの貴重な時間を使わせてしまうことに

恐縮しながらも実は、かなり楽しみです。もちろん仕事上の段取りも予習出来るってことも

ありますが、単純に40代後半にもなると人に教わることのドキドキ感とワクワク感は

未知数ですからね!

 

エプロン買っちゃおうかな♪

やれば出来る子なんで頑張ります!

 

その前に、だれかフレンチトーストのコツ教えて下さいよ。マジで。

では、ごきげんよう。

曲は、この曲!

「もう恋なんてしない」 こちらからどうぞ

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.