BLOG

update:2020.10.09

イメージビジュアル撮影 IN 山の中

今回のイメージビジュアルは山の中で撮影します。

朝5時起きで、現場へ向かいます。

 

撮影場所は国有林なので、撮影許可を事前に取っています。

CMなんかでも、場所や道路によってはそれ相応の許可が必要になります。

警察などへの届け出などもありますので、またその話は追い追いしたいと思います。

 

アートディレクターは白い子です。

カメラマンと入念に打合せをしながら以前ロケハンで決めた場所をベースに

構図やシチュエーションを決めていきます。

 

数ミリ単位でキービジュアルを動かしたり、高さを変えたり、

カメラ位置を調整したりしてベストなビジュアルをつくりあげます。

今回のキモは、光の差し具合。

太陽を見ながら絶妙の光が差す一瞬を待ちます。

「・・・・・」

「・・・・・」

「キタキタ!」

「あーまた隠れた」

「・・・・・」

「・・・・・寒っ」

カメラマンもディレクターも最高の瞬間を撮るために必死です。

ほんと、細かいところまで入念かつこだわりぬいて行くことで

最高の写真が撮れます。

「・・・・・」

「・・・・・」

「キタキタ!」

「イイかも」

「・・・・・」

「おぉー!」

「イイッ!!」

「素敵ー!!!」

 

白い子のOK!が出てほっと一安心。

とてもいい画が撮れました。

 

今回、プレゼンでも1発OKが出た素敵なビジュアルなので

これを基にデザイン仕上がるのが今から楽しみです。

 

この後、ほかのイメージカットの撮影のために

1日中かけて色々な場所でカットを積み上げます。

まだまだこれから先、数日をかけてほかにも撮影をする予定です。

 

1つの仕事を完了するまでには数ヶ月から1年以上かけることもあります。

でも地道に積み上げていくことでいい仕上がりが期待出来ます。

 

それにしても山の中は寒い!

いよいよ長野も冬シーズンが近づいて来ました。

 

今日は、シカ2頭にサル数匹と出合いました。

IMAGINEの山巡りはまだまだ続きます。

では、ごきげんよう!

 

 

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.