BLOG

update:2023.01.31

トランペットの少年

なんか毎年同じことをいっている気がするのですが

「もう1月が終わる」

 

このあいだまでモチ食ってたはずが、コンビニには豆が並んでいます。

 

最近どこいっても「もうすぐ春になっちゃいますねー」を連発して

いろんな人に同意を求めては一人あせっているんですが、いつもと同じ感じが

いいのか?悪いのかわかりませんが・・・

 

ただ、今年は1月から新しい仲間がイマジンに加わりましたので今年のイマジンはちょっと違いますよ!

 

じつは、彼女にはちょっとした過去がありまして・・・

 

といっても学生の頃にインターンとしてイマジンの仕事に参加いただいた過去があるだけです。

まさか、その頃はインターンの学生のうちの一人だったのに、こうやって一緒に働くことになるとは・・・

縁とはわからないものですね。

とても優秀な人材なので、様々な機会で登場するとは思いますがよろしくお願いいたします。

今日も、ある案件の企画を社内でミーティングしていたのですが

ベテランも若手もやはり人数が多くなるとそれだけでも活気があって良いですね。

みんなで企画をねったりディスカッションをすると自分にはない感性が刺激されて単純に楽しいです。

 

若いときには、自分が活躍することがクリエイティブの喜びの大半ではあったのですが

こうやって会社の仲間がそれぞれ成長して活躍していってくれることはまた一味違う喜びだったりします。

 

ぼくが教えてあげられることが、みんなにあてはまるとも思っていないけれど

少しでも力になれたらと思っています。

 

そして、とてもとても厳しい世界、厳しい業界だからこそ

そこでともに進んでいけるように、ぼくもみんなと一緒に取り組んで行きたいと思います。

 

まじめかっ。

 

 

クリーンな顔はここまでにして、少しダークな顔を。

 

最近、こころ惹かれる出会いがありまして・・・

 

出会いは突然と言いますが、知ってはいたんです。以前から存じ上げておりました。

ただ、ぼくにはちょっと綺麗すぎるというか・・・

美しい曲線や甘美なささやきを聞いても心動くことはなかったのに

気にはなっていたのに、好きにならないようにしていたのかな?

 

好きだからこそ、避けてしまっていたのかな?

この気持、まるで乙女のような・・・

 

でもね、好きになっちゃったんです・・・

イタリア車。

昔、ショーウインドーの中のトランペットをほしそうに見ている少年の

TVCMがありましたが、学生の頃に友達と環八沿い(世田谷方面はクルマやバイク店が多い)のショールームを

夜中に缶コーヒーを飲みながら欲しそうな目で夜な夜な見ていたことがありました。

しかし、この年になってもいまだに夜のショーウィンドー越しにクルマを眺めに行ってしまうとは・・・くれぐれも内密に。

通報される可能性もありますので。

 

ということで、いくつになっても変わらずに「1月も終わりだなー」なんて言ってられるのはありがたいことだと思うようにしましょう。

 

はぁ、今日もカーセンサーとYouTubeを見ながら

いつか、そのドライビングシートでイグニッションをオンにする夢を見て・・・頑張りますか。

 

イタリア車関連のお仕事ございましたら、喜んでタダ働きいたしますので

ご用命はメールにてお待ちしております。

その際は、くれぐれも霜方をご指名いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.