BLOG

update:2020.09.29

ピスタチる!

ここ最近、以前にも増してお昼のピスタチオ率が増えています。

お気に入りは、コンビニに売っている食べきりサイズの小袋です。

一時、ローソンのパッケージデザインが一新されたことで

不評だとのニュースも見ましたが、僕的にはピスタチオの

パッケージはしずる感があって好きです。

なので、ローソンのピスタチオをよく食べます。

昔、ピスタチオの殻は農夫が一つひとつ割っているという

デマが流れましたが、実は一時期信じてました。

アフリカの農夫が割ってるんだーって妙に感動したの覚えています。

数人に「らしいよ」とデマ広げちゃったじゃん。。

 

でも、まんざらデマでもない部分もあるようで、自然現象で

割れているらしいのですが、割れていない場合は商品価値を高めるために

手作業で割る場合もあるそうですね。

 

一つひとつ殻を割ながらピスタチオを食べていると

心が落ち着くというか、人間なんでも効率化すればいいってもんじゃないよな。

なんて思いながら今日も、ピスタチる昼食でした。

では、ごきげんよう。

 

 

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.