BLOG

update:2020.09.28

ロケハンはいがいとしんどい。

先日、ロケハンに行って来ました。ロケハン(ロケーション・ハンティング)

ロケ場所を探すってことですね。

今回は、某パンフレットの撮影用ということで佐久穂町の白駒池と森林鉄道で有名な

赤沢自然休養林に行って来ました。

ロケハンも地元だと、土地勘がありイメージする場所を探すのは比較的容易なんですが行ったことない場所だと大変です。

今回も、佐久から山道をグイグイ登って白駒池までオフィスから2時間弱。

白駒池の周辺は、有名な苔と原生林が広がる「トトロ」な雰囲気の場所。

夏も終わり、苔どうだろう?と思いましたが綺麗な苔が一面にびっしり!

白い子のディレクションでパンフレット用のイメージに合う場所を探します。

ロケハンは行っても不発に終わることも多いのですが、イメージにぴったり

合う場所が見つかり、ひとまずホッとして午後は、木曽方面に向かいました。

途中、野生の猿の団体に2度ほど遭遇。

40分ほど軽く迷い、目的地についたのは夕方。

クマ出没の看板がところどころにあり

「朝と夕方はクマ出るので気を付けてくださいね」なんて書いてあるので

あまり長居せず周辺の写真を撮って帰って来ました。

下見も立派なディレクターのお仕事。。

というお話でした。

では、ごきげんよう。

 

 

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.