BLOG

update:2021.01.18

一二三四五六七?なんと読むでしょう?

探しものというものは、探すのをやめた途端に見つかるものです。

マーフィーの法則ですね。

 

いなくなっていた「しゃくれの子」が戻って来ました。

それにしても帰ってきてくれてよかったです。

しかも、パートナーと仲間をつれて帰ってきました。

いなくなっていた間にどんなロマンチックな出来事があったのか・・・

トン トン トン

ただいま!

おっ、おう!おかえり

心配した?

え?べつに心配してないよ

ほら、外寒いから早く入りなよっ

 

という感じで無事IMAGINEへご帰宅です

 

たぶんこれからは仲間たちもブログに登場することでしょう

ん!?

このしゃくれオオカミは・・・なんだ!?

この子は、またの機会に紹介したいと思います。

 

そうそう、先日いま取り組んでいるプロジェクトのために

調べ物をしているときに知った漢字。

「一二三四五六七」

この漢字読めますか?

正解は

「はじしらず」

と読むそうです。

 

儒教においてもっとも重要視される考え方のひとつで

「四維八徳」、それぞれ孝、悌、忠、信、礼、義、廉、恥からなるものらしいです。

その8番目がないので「恥がない」「恥知らず」と読むらしいですよ。

 

粋ですよね。

 

それにしても1月からなんだか忙しい・・・

ホントは、1月1日から毎日1ページ読もうとおもっていた

「世界の名言365」

まだ1ページも読んでいません チーン

 

最近買った「ブランド・ポートフォリオ戦略」という本。

こちらも遅々として進みません チーン

 

時間は誰にでも平等なのに、たぶん僕は時間の使い方がへたなんでしょうね。

そんなこと言いながら今日もあっという間に一日が終わります。

困ったものだ。

 

では、ごきげんよう。

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.