BLOG

update:2021.01.04

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

みなさんお正月はゆっくりされましたか?

ぼくはというと、正月はひさしぶりにのんびり出来ました。

 

ただ、色々と年明けの仕事の準備もあるので今年は早めに

気持ちを切り替えて出社しています。

 

今年1発目のお仕事として、料理動画の撮影が決まっていますので

このブログを書いている最中も料理のことで頭がいっぱいです。

というのも、ぼくは普段まったく料理はしません。

食べるのはもちろん好きですが、料理を作る知識が絶望的にないのです。

 

ただ、どの仕事でもそうですが初めての業種だったり初めて接する商品だったり

その都度違うことにぶつかるので、要領は基本一緒です。

 

「勉強」これに尽きるのです。

 

またこうやって色々なことを知ることが出来るのもこの仕事の魅力だと

思っています。好奇心がある方にはほんとおすすめの職種だと思いますよ。

 

本を買いあさり、You Tubeを見まくり、ひとまず勉強。

で、やっぱり演出も大事ですから色々なアイデアをしっかりとねっています。

 

撮影前のタイミングで出演するシェフのお店にも食べに行く予定です♪

 

そうそう、今年の目標を立てないと!

 

○目標は「いっぱい遠回りをする」

 

これは、言葉の通りです。

 

今年は無駄なこといっぱいします!

寄り道いっぱいします!

遠回りもいっぱいします!

 

忙しいとついつい効率ばかり探してしまいますが

意識して無駄なことをいっぱいしたいと思います。

別になんのやくに立たなくてもいいんです。

 

あ~楽しみだ!

では、今年もよろしくお願いします。

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.