BLOG

update:2022.04.01

新年度スタート!

おさぼりブログになりつつありますが、ふと思い出していただけたら幸いです。

中島みゆき風ではじめてみました。

 

3月は、花粉やら免疫低下による歯の痛み&頭痛と戦っていましたが、どうやら嵐はさったようで

なんとか仕事にも支障をきたすことなく4月は少し仕事も落ち着くのかな?と思っています。

IMAGINE今年は新年度感出てますよー!

じつは新卒生が入社いたしました。

好青年な子です!

あたたかく見守っていただければ幸いです。

IMAGINEをご存知の方は、あの狭い事務所のどこにそんなに人が入れるの?とお思いでしょうが

なんとか各々がそれぞれの所定の位置にハマっているように感じます。

あつらえたようにピッタリくることをクルマ業界では「ポルシェを着る」と言いますが

まさに「事務所を着る」かのごとく馴染んでいるのではないでしょうか。

 

あまりに昔すぎて、新人だったころの気持ちなんてすっかり忘れてしまっていますが

今思うと常に締め切りに追われていたように思います。

チラシとかパンフレットとか、どこから手つけてよいのかわからない。

デザインが上がる気がしない。

何が良くて、何が悪いのかわからない。

ただ、われながらひどいデザインだと思ってはいましたが。。

 

友達とまずはデザイナーらしい服を買いに行こう!と似合わない服を買ったこともあったし

夜、山の上で夜景を見ながら泣けるキャッチコピーを言ったほうが勝ち!なんてやってみたり

仕事ができる人に嫉妬したり。かっこいいデザインを見てくやしがったり。デザインなんてやめてやる!なんて思ったり。

がむしゃらな時期もありましたね。

 

今、デザイナーやクリエイターを目指している人たちに

現役のクリエイターとして何かエールを送るとしたらなんだろう?

ぼくが送るなら、そうだなー「言葉」かな。

 

考える「言葉」

創り上げる「言葉」

伝える「言葉」

ビジュアルやカタチといった見えるものだけじゃなく

言葉を使って、思いをのせて、表現を創り上げよう。

 

「言葉」を側に置くことができれば、

プロとしてやって行くうえで、それは間違いなく武器になる!

あっ!あとひとつ、「謙虚でいよう」

若い時は難しいかもしれないけど、謙虚でいよう。

謙虚でいれば何かあった時、かならず誰かが助けてくれます。

以外と大事ですよー。

 

この先のIMAGINEがどうなっていくのか想像するとワクワクするなー♪

楽しみ楽しみ。

 

そうそう、新年度ということでこれだけは言っておきたいんですが、

みなさんにとってもお得な情報になることは請け合いです!

元町珈琲のイチゴパフェがイチゴ増量出来ること知ってましたか?

先日、気がついたんですが、気になってしょうがない。

イチゴフェアが終わるまえにもう一度行く!

増量する!

写真を撮る!

みなさま可能なかぎり打ち合わせは元町珈琲でお願いします。

では、また。

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.