BLOG

update:2020.10.05

最新が最良か?というお話し

最近なんだかバタバタしていて、考え事が多いです。

考え事と言っても、人生についてとか、仕事とは?といった類のものではないんです。

 

企画やアイデアのことです。

アイデアの整理をするのは、帰り道の車中だったりします。

30~40分ほどの通勤時間なので、その時間は貴重なアイデアラッシュの時間。

ちなみにボツネタばかり思い付くので採用率はよくありませんが。。

そんな時の必須アイテムといえば、音楽。

 

僕は雑食なので音楽はなんでも聞きます。好きなジャンルもありますが

音楽プレイヤーの中には雑多に色々な曲が入っています。

それをランダム再生していつも聞いています。

 

最近のクルマは、Bluetoothで音楽プレイヤーとナビをつないだりして

モニター画面に曲名が出てきたりするみたいですが、僕のクルマには

ナビなんてついてないので有線のAUXケーブルでカーステレオから出力しています。

しかも音楽プレイヤーはipod touchの初代!

かれこれ13年も使っています。

 

バックライトも点かなくなっていて夜は操作出来ませんけど、

それ以外はまったく不満なく使えています。

 

ついでにスマホはiPhone5s。

なんかサポートが終了とか、来年から使えなくなるとか、色々良からぬ話しがありますが

5s僕には具合いいんですよね。

小さくて持ち運びしやすいですし、操作感も抜群。

PCやデジタル機器の宿命ではあると思うのですが、ほんと最新のものに追いついていけない。

PC、ノートやタブレット、スマホにカメラに買ってもすぐ古くなってしまう。

 

ただね、いいものは古くなってもいいんです。

最新のものが最良かというとそんなことないと思うんですよね。

そう思ってしまうところが古いヒトと言うことなのかもしれませんが。

 

さぁ、あとどれぐらい使えるのか、5sよ。

最新が最良か?というお話しでした。

では、ごきげんよう。

 

 

 

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.