BLOG

update:2024.03.13

覚悟と誓約

なかなかに硬い出だしですが、最近になって行っていることのひとつに

タイトルにもある「誓約」があります。

 

この「誓約」。

 

たとえば、呪術廻戦の「縛り」だったり

ハンター×ハンターでも「誓約」が出てきたりします。

何かの約束事だったり何かを禁じることにより

より大きなチカラや何かを成し遂げることが出来るという

意味合いで使われたりします。

もちろんクリエイティブの世界でも字は違えど、制約の中で

高いパフォーマンスを発揮するのは日常です。

 

タイトルの通り、ぼくが今行っている「誓約」は

【コンビニに入らない】という行動制限です。

ルールとして

・コンビニの中に入らない(トイレ等も含む)

・コンビニで買い物をしない(当たり前ですが・・・)

・敷地内はOK(駐車場とか)

・誰かに買い物をお願いする場合もOK

というような感じです。

この縛りで1年間行うつもりです。

 

たぶん、これっぽっちも興味のない話題かもしれませんが・・・

そもそもなぜ、コンビニなのか?

何のために1年間もコンビニに行かないのか?

 

この2つについて、今からお答えいたしましょう。

 

なぜコンビニなのか?については、あたりまえですが

「誓約や縛り」は自分にとって大切であればあるほど効力が高いのです。

(漫画によると)

年間に364日ほどコンビニに行くぼくとしてはこの「縛り」は

かなりキツイ、実現可能かどうかのギリギリのラインを攻めているのです。

そして、なぜこんなことをするのかというと・・・

 

「パワー」を産み出すためです。

ここで言う「パワー」とは、逆境や苦行を遂行出来るためのパワーだと思ってください。

縛りは大きければ大きいほどとてつもないチカラを産み出すことが出来るのです。

クラピカがそう言ってました。

別に、誰かに勧誘されたりはしてませんが・・・

 

仕事でもまだまだやりたいこと、目指したいところもあるので

現状を打破する意味合いも含め、ここであらためて長野のクリエイティブ業界に殴り込みをするというか

鼻息が荒いというか、とてつもない覚悟をもって望みたいと思っているまずひとつ。

もうひとつは、

プライベートでちょっと欲しいものがあるので・・・

無駄遣いをしないようにしようかなーなんて・・・

500円玉貯金の意味合いも含めて・・・

節約節約♪ キラッ

 

いやいや!この覚悟は本気です。

最近、コンビニ行かないせいか「パワー」がみなぎっておりますゆえ。

何事もなせば成るなのです。

「覚悟と誓約」この2つがあれば怖いものはありません。

 

突き進むのみです。

間違っても、あなたがコンビニでぼくと出会わないことを祈るばかりです。

1年後、ここでよいご報告出来るように頑張ります!

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

 

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.