BLOG

update:2020.12.29

2020年 大海を進む

いよいよ2020年も終わりに近づいて来ました。

IMAGINEは今日が本年営業最終日です。

今年は目まぐるしい一年でした。

 

そして、間違いなく歴史の1ページに残る出来事があり

はじめての経験に戸惑いながらも無事仕事納めが出来ました。

 

今年一年の舵取りはとても難しい判断の連続でした。

 

ぼくは、IMAGINEを始める前までは

多くの仲間と共に乗っていた船がありました。

でも、別れをつげて一人下船をして

小さなボートで陸の見えない大海を進み

周りを見渡すと、大きなクルーザーで勢い良く進む人もいれば

ぼくのように小さなボートや、また帆船に乗り気の向くまま進む人も。

もしくは、動かないでじっとしている船もいて

さまざまに進む船の中、共に進む仲間の船も出来、順調に進んでいました。

 

でも今年、この大海原でほとんどの船がとまってしまう出来事がありました。

それは錨をおろしたわけでもなく、故障したわけでもなく

見えないなにかによって動けなくなってしまったのです。

ぼくの乗るボートも同様にとまってしまいました。

たぶん、いまでも動けないままの船もいるでしょうし

新しい航路を見つけて全然違う方向へ舵をきった船もいたと思います。

ぼくがのるボートは、ありがたいことに多くの人たちが必要としてくれるおかげで

今は微速ながらもしっかりと前を向いて進めています。

 

IMAGINEがこれから進む方向は、

目指すべき陸地かもしれないし、未知の海域を探す旅かもしれません。

 

いまのこの状況がどうなるかなんて誰にもわからないけど

クリエイティブが必要とされるかぎりは

風を読み、波をかわしながら進むしかないなって思っています。

 

もしかしたら途中の港で美女の誘惑がまっているかもしれません。

はたまたスイーツの山が理性と健康を奪うかもしれません。

 

でもね、クリエイティブ・ディレクターとしては

迷わずいつ何時でも突き進む推進力を発揮しなければと思っています!

 

もしかしたら、来年もまた

この大海で見えない力に行き先をふさがれるやもしれません。

 

不安や恐怖はもちろんありますが、

右舷を見れば白い子もいるし、左舷を見ればメガネの子もいるんだから

臆することなくこの大海を進みたいと思います。

なにはともあれ、

今年も多くの方々に支えられ様々な仕事で新しい方々との出会いもあり、

こうやって一年を締めくくることが出来たことに

感謝感謝です。

 

来年も、IMAGINEスタッフ一同

頼りになるプロダクションとして頑張りますので

お気軽にお声がけください!

 

では、みなさまよいお年をお迎えください。

 

IMAGINE -BRANDING AND DESIGN -
イマジンブランディングアンドデザイン−
CREATIVE DIRECTOR  霜方 和弘

 

© IMAGINE -BRANDING AND DESIGN-

back to top

This website uses JavaScript.
Please access enable JavaScript.